

お人形服講座4回目&5回目

お人形服講座の4回目はシャーリングワンピを作りました( ^ω^ )裾には巻ロックをかけてます。

夜勤あけに眠らずに行ったので死にそうでした…(^◇^;)

セイディさんを連れて行きました。


5回目はテラードジャケット。この日は昼勤あけでしたが、難しくって撃沈…

先生に手伝って頂き、なんとか形になりましたf^_^;

この日はサリーさんを連れて行きました。

ガブちゃんを連れて来てる方がいたのでジックリ観察しました^ ^

そして、そして、先生が可愛いカスタムっ子に海外イベント用に作った金魚ワンピを着せて連れて来てました。



サリーさんと。

この子はレインボーメッシュが入っててラルクのファンクラブの会報の表紙になったスペシャルな子なのです(・□・)!!



ジャケットはお家に帰ってから、ボタン付けましたー♪東京で買ってきたお気に入りのボタンです☆




次の講座は今週です。頑張ろー!!

お人形服講座3回目

3回目は前回の傘とお揃いのレインコートを作る授業でした♪

いつも、宿題になっちゃうので早めに行ったら電車が停まって遅刻っていうね…(;ρд`c)シクシク

まずは、前回のあちゃちゅむバックの時に双子で撮ろうねってペニプレさんの写真(o^^o)





左がまろ家のペニプレさんです☆

この日には完成出来なくて少し宿題になりました(^◇^;)

初音ミクのリカちゃん、可愛い~!!

カッコいいカスタムさん☆いつも授業内に完成させるベテランさんです!!ぞうさん傘も可愛いです\(^o^)/

黒いレインコートも可愛いです♪黒は同じクラスでは彼女だけでした。

家で完成させました~!!









袖口にお花テープはったり、お家に帰ってから後ろに余った生地でリボン付けたりしましたー(o^^o)

お人形服講座2回目

6月のモモリータ先生の授業は傘を作る講座でした(^^)

赤、黒、黄色の3色から好きな色を選んで作ります。私は赤にしました♪

前回と同じく間に合わなくて閉じヒモが未完成です_| ̄|○


同じ机で授業受けてた方と。可愛いカスタムちゃんー!!目がとっても綺麗(*´艸`*)

先生んちの姫ちゃんとも。この子もすっごく可愛い!!先生は前回も素敵なカスタムちゃんを連れて来てました..・ヾ(。>д<)シ

素敵リカちゃんズ!!2人ともお洋服も素敵でした\(^o^)/

来月はレインコートです☆赤い傘にお揃いのレインコート!楽しみです!!

お人形服講座に通いはじめました

夜勤明けでフラフラ~な状態でマーゴをお供にお人形服講座へ行ってまいりました(-`ω´-;Aフキフキ

私のお師匠様はモモリータ先生です。私には贅沢すぎな先生ですね(汗)

でもでも、見学に行った時にお話した時から大好きになってしまって!!即決で受講を決めました(*´ω`*)

初回の本日は布に好きな柄をプリントする所から始めるワンピ&ソックスでしたー!!

2種類作る予定だったのですが、1種類の途中までしか作れませんでした(*p´д`q)゚。

それでも、先生や先輩方が助けてくれたので何とか写真は写せましたー!!

真ん中のマーゴが私のです(*´艸`*)

鼻血ぶぅしてる子もいました。チャーミングで可愛いですよね!!インベーダー柄のお洋服も素敵です\(^o^)/

もう一個の服は全くなので、またの機会に載せますー☆

来月の講座内容もお聞きしたのですが、ニマニマでした!!今から楽しみです(^w^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろ

Author:まろ
ユルダルを通り越してダルダル…自室警備率が高めなダメ人間の徒然日記です(*´・ω・。)σ

*特徴*
・お人形とヴィンテージ、お部屋がだいすき。
・ハンドメイド、お料理がだいすき。
・可愛いモノがだいすき。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
